スロージューサー(低速ジューサー)レシピ

 

野菜、果物だけで摂れることができる唯一の栄養素、、、、。

 

それは、「ファイトケミカル」です。

 

ファイトケミカルは、野菜・果物の栄養成分で、植物が害虫などの刺激に対抗する防御物質として、強力な抗酸化機能があります。

 

これを人が摂取すると、がんの発生を抑制するなど、予防と治療に重要な役割を果たします。

 

さらに、体内の免疫機能を促進し、老化防止の効果もあり、第七の栄養素として、最近特に注目されています。

 

 

さて、この「ファイトケミカル」を効率よく摂取するには、ジュースにするのが一番です。

 

なぜならば、ジュースにすることによって、消化吸収が良くなり、より多く栄養が摂れるからです。 また、食べるよりも飲む方が、より多い量を体内に入れることができるのです。

 

でも、スロージューサーでジュースを作るのは面倒くさい?。

 

いえ、いえ、とっても簡単です。

 

やることは、ただ、、、
1、投入口に入る大きさに切る。
2、リンゴの種の大きさ以上の種は取り除く

 

これだけです。
あとは、好きな野菜や果物を入れて、栄養と酵素タップリの生ジュースを作ってみましょう。

スロージューサー(低速ジューサー)のレシピ記事一覧

↓なんと最新モデルのH-AAが、野菜セットも、乾燥スタンドもついて、キャンペーンセール、やってます!!(6月30日、11:59まで)ブルーベリー・梨・ぶどうのジュースレシピヒューロム2016最新モデルのH-AAのレシピを見て作ってみました。効果・効能ブルーベリーはアメリカのタイム誌に、「10大スーパーフード」として選ばれました。ブルーベリーにはアントシアニンが含まれており、抗酸化力が高く、活性酸素...

↓なんと最新モデルのH-AAが、野菜セットも、乾燥スタンドもついて、キャンペーンセール、やってます!!(6月30日、11:59まで)ヒューロムスロージューサーH-AAで作るフローズンデザートブルーベリーフローズンヨーグルトを作ろう (H28.7.28更新)ヒューロムスロージューサーH-AAには、ジュースを搾るジュースストレーナー(写真右)に加えて、スムージーストレーナー、、それから、フローズンデザ...